So-net無料ブログ作成

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

Electrified X(エレクトリファイド・エックス) [新商品]




スポンサーリンク


オランダのスマート自転車メーカー「VanMoof(バンムーフ)」から5月23日から予約受付を開始する3GやBluetoothでのトラッキング機能を備えた電動アシスト自転車「Electrified X(エレクトリファイド・エックス)」が話題になっています。

フレーム内に3GやBluetoothモジュールを内蔵し、自転車の位置をスマートフォンのアプリから確認できる電動アシスト自転車です。連携したスマートフォンアプリで、キーレスによる施錠/解錠が可能です。連携させたスマホが近くにある場合は、フレームをタッチすることで解錠できるようにも設定可能。地図上に自転車の位置を表示できます。

これはなかなか優れた自転車ですね。盗難されてもどこにあるかすぐわかります。また同社のサービスとして、自転車が盗難に遭った場合は、専用アプリからVanMoof本社に通報すれば、自転車がリモートで施錠される。また、同社がチーム編成した「バイクハンターズ」が派遣され、見つけ出してくれるという。もし2週間で見つけ出せなかった場合は、購入から1年以内は無料で新車が提供される(2年目以降は、有料での提供となるが価格は未定)。今までの成果は50%だそうです。

今までにない新しい電動アシスト付き自転車の形態ですね。面白い試みです。
気になる価格は37万円ですが、500台限定で「スーパー早割」が適用され25万円。出荷は10月を予定しています。


スポンサードリンク







スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SEO対策テンプレート